ホシノアカリ ー水瓶ー

小説を書いています。日常や制作風景などを発信します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青いタマ・執筆状況

青いタマの執筆状況は難航しています。 これは物語が描けないというのではなく、単純に私の不足なのです。 とはいえ、どこから拾ってこられるかというと、そうではない。 結果的にはウンウンと頭をこねくり、悩ましながら解決策を見つけていくしかないようで…

久しぶりにブログを書く気がする、ホシノです。 最近、『青いタマ』の執筆が完成した!と思ったら、色々修正点が出てきて、泣きそうになっています。 ものを生み出すってのは、苦しくて、それ以上に愛おしいことですね。 しかし、こんなことを書けるくらいに…

肌を忘れた。

ただいま。ホシノです。 暗い部屋って落ち着いていて好き。 そんな人はいませんか?私がそんな人です。 今も朝からカーテンを閉め切った、ノートパソコンとモニターと石油ストーブの電源灯しか光が灯っていない部屋でこれを書いています。 犬が外で吠えてい…

【近況】むちむちぷりんのみずみずしさと錆びた青二才。

欲求不満なホシノです。 最近、好きなように文章が書けなくなってきました。 立場的にはとても自由に書けるはずの立場。 しかし「作品」の完成が必ずしも私にとっての「喜び」ではないのです。 ドストエフスキーも同じようなことを言ったそうですね。 彼と私…

「西野カナが引退するらしい」。そして自分の近況。

山椒の清涼感溢れる香りの虜になっているホシノです。舌の麻痺すら許しちゃう。 とここまでは飯をローソンのカレーパスタを食いながら書いています。 ・・・食べ終わりました。 ところで西野カナさんが引退するらしいですね。 さっきから「西野カナ」と打ち…

【今年の目標】価値観や頑固について説く人にありがちなこと

ただいま「青いキンタマ(仮)」についての小説を執筆しているホシノです。 この小説はウェブ投稿用の短編小説第一号となるわけですね(GOAT以外に投稿する場所を設けるのか検討中)。 歳が明け、私生活では様々なことが起こりうる一年となりそうな2019年。 …